スポンサーサイト



今は、何位かな?

人気blogランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ブログランキング  人気ブログランキング

訪問ありがとうございます!皆さんの役に立つブログを目指してがんばります!




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「完全試合」目前!前代未聞の継投策…オレ流落合采配に賛否

スポンサードリンク


 『プロ野球日本シリーズで53年ぶりの日本一に輝いた中日の落合監督が、八回まで一人の走者も出していなかった山井大介投手(29)を、シリーズ史上、初の完全試合まであと1イニングとした最終回に交代させる前代未聞の継投策をとった。九回は岩瀬仁紀投手(32)が三者凡退で退け、采配は成功したが、大舞台での偉業を見逃した格好のファンからはため息も漏れた。』

プロ野球解説者で元阪神監督の安藤統男さんは『「これが今年の中日のスタイルで非情の采配ではない。正解だと思う。ただ、自分が監督であれば、果たして交代させられただろうか。見事な決断だった」と評価した。』

スポーツジャーナリストの玉木正之氏は、『日本野球史上初となる「完全試合での日本一決定」が幻と消えたことに対し、「Wシリーズでもたった1回の記録をナンデ潰すねん!野球の最も美しい瞬間を消したのは誰や!スポーツに対する冒涜や!これが野球やというのであれば俺は野球ファンをやめる!」と強い口調で落合監督の采配を批判。「午前中に中日新聞に優勝予定稿のコメントを電話で送っていたが急遽(きゅうきょ)電話して削除してもらう。100年に1度あるかないかの凄い興奮の瞬間よりも 52年ぶりの優勝を確実にしたかったというならナント小心な夢のない野球か!」とまくしたてた。』とか

これは賛否両論で、けっこうネット上の掲示板でも議論が沸騰している。

さて、当事者の山井投手は、
パーフェクト目前で交代して「この試合は個人記録は全然いいんで。勝利が優先。ボクも岩瀬さんに投げて欲しかった」と最後まで清々しい笑顔を浮かべた。ってんだからできた人ですよね。

わたし?

わたしは、阪神に優勝してほしかった…

参考
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071102-00000000-spn-spo&kz=spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000015-yom-spo

 

今は、何位かな?

人気blogランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ブログランキング  人気ブログランキング

訪問ありがとうございます!皆さんの役に立つブログを目指してがんばります!




annasui 財布 chanel 財布 chloe クロエ 財布 シルバー chloe 財布 coach 財布
スポンサーサイト
スポーツ | 【2007-11-02(Fri) 20:18:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 流行にっき All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   

ブログSEO対策:track word  seo track feed

