スポンサーサイト



今は、何位かな?

人気blogランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ブログランキング  人気ブログランキング

訪問ありがとうございます!皆さんの役に立つブログを目指してがんばります!




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

「あらしのよる」に、女性教師が「台風クラブ」

「嵐の夜」と聞いて何が頭に浮かぶだろうか?

『あらしのよるに』という、狼と羊の童話もあったが、わたしは「台風クラブ」(監督・相米慎二)という映画を思い出す。これは中学生の男女が台風の日に学校で一夜を過ごすというもの。イタリアの映画監督であるベルナルド・ベルトルッチもこの作品から創作意欲を刺激されたと語っており、また工藤夕貴が注目されるきっかけともなった作品でもある。ちなみに、わたしは主人公のこのセリフが忘れられない。


「俺たちには、厳粛に生きるための厳粛な死が与えられていない。だから俺が死んでみせてやる。みんなが生きるために――これが死だ!!」
(と言い残して主人公は飛び降り自殺)


さて、ところ変わってアメリカユタ州では、女性教師が学校で「あらしのよるに」一夜を過ごしたそうだ。



ユタ州の女性教師、嵐の夜を教室で過ごす
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081200105704.html

雪で滑りやすくなった道路を恐れた女性教師が、学校の教室で夜を過ごしたという。

ドミニカ共和国出身の教師エマ・クリサンテさんは、「路面に降り積もる雪を見たとき、死ぬほど恐くなりました」と話す。火曜日に学校へやって来たクリサンテさんは、寝袋や歯ブラシ、枕や着替えも持参していた。

彼女は本を読んだり、インターネットなどをしたりしながら時を過ごし、守衛が帰宅した午前12時半に教室の電気を消した。「ずっと起きていました。教室の鍵を掛け、机の下に隠れていました」とクリサンテさん。

キャシー・サンバーグ校長はこの件について、「とても感銘しました。我が校の教師のクオリティーの高さを示すものです」とコメントしている。




ところで、なぜ校長は感銘したのでしょう?

スイス チョコレート
チョコレート ドリンク
森永 チョコレート
チョコレート 種類
チョコレート ロマンス
有名 チョコレート
チョコ ボール
イタリア チョコレート
フランス チョコレート
チョコレートタルト
チョコレート 型
神羅万象 チョコ
ウォンカ チョコレート
表参道 チョコレート
チョコレート お菓子 レシピ
トリュフ チョコレート
チョコレート タワー
伊勢丹 チョコレート
チョコレート ギフト
チョコ レシピ


文字色文字色文字色文字色文字色
スポンサーサイト


今は、何位かな?

人気blogランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ブログランキング  人気ブログランキング

訪問ありがとうございます!皆さんの役に立つブログを目指してがんばります!




時事・ニュース | 【2008-01-13(Sun) 12:46:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 流行にっき All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   

ブログSEO対策:track word  seo track feed

