スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今は、何位かな?

人気blogランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ブログランキング  人気ブログランキング

訪問ありがとうございます!皆さんの役に立つブログを目指してがんばります!




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

似た様な犯罪の手口――ぜひ知っておいて!



特に海外では、うかつに、知らない人から物をもらってはいけない!


(1)インドなどでは、列車に乗った際に、相席の乗客からチョコレートをすすめられることがある。

ところが実はそれは睡眠薬入りのチョコで、ウトウトしたところで荷物や財布を丸ごと持って行かれる――というのだ。

とにかく、海外旅行では、知らない人から食べ物を勧められても絶対食べないこと!!


(2)やはり海外で、日本の観光客がスーツケースを盗まれ、旅行会社が代わりのスーツケースを用意してくれたのだが……

実はそのスーツケースには麻薬が大量に仕込まれており、空港で発覚、

日本人観光客はそのまま逮捕され、結局主張が認められずに裁判でも有罪になって、長年にわたる服役を余儀なくされたという。

(旅行会社が日本人観光客を麻薬の“運び屋”として利用しようとしたのだろうという見方が強いが、裁判では認められなかったらしい)


(3)日本でのこと。

公衆電話ボックスに、かわいい柄の切手シートの様な物が置かれていることがある。

これを見つけても、絶対に手を触れてはいけない。

これは、(名前は忘れたが)なめて効く麻薬である可能性が高いのだ。

かわいいからといってポケットに入れて持ち帰ろうとしたところで警察官に見つかったりでもしたら、あらぬ罪の疑いをかけられることになりかねない。


さて、海外でも、睡眠薬入りビールで被害にあった例があったようだ。

――――――――――――――――――――――


http://www.excite.co.jp/News/odd/00081202607583.html

[ダラス 8日 AP] ホテルやバーなどで、とびきりオシャレしてたたずむ男性の皆さん、気をつけた方がいいですよ。女性数名による犯行グループが、男性から高価な腕時計や金目の物を奪い取る事件が相次いで発生しているという。

被害者男性の一人は「ハイヒールで殴られた」と話しており、また財布を奪われたと話す別の被害者は、ズボンを足首まで下ろされ、自分の車に閉じこめられたと証言している。ダラス警察のマーク・ジェンキンス氏は、「こういった被害が6件報告されています」とコメント。

また、被害者の多くは出張で現地を訪れた男性であり、中には恥ずかしがって被害届を出さない人もいるとジェンキンス氏は語る。

最初に被害が報告されたのは、ダラス中心部の「Wホテル」。女性グループは犯行前に男性を物色していたとみられており、実際被害者の数名はロレックスの腕時計をしていたという。

ジェンキンス氏は「おそらく過去に売春をしていたことがある女性の犯行では」と話す。

37歳の会社役員男性の場合、女性にビール一杯をプレゼントされた後、iPodとノートパソコン、さらに4000ドルの腕時計が盗まれる被害に遭っている。当局はビールの中に薬物が仕込まれていた可能性があるとしている。


http://www.excite.co.jp/News/tb/News/odd/00081202607583.html


apricot beauty 財布
apricot beauty 長財布
apricot beauty 二つ折り財布
apricot beauty コインケース
apricot beauty マネークリップ
apricot beauty がま口
apricot beauty ボックス型
apricot beauty ウォレットチェーン
ART NUME LEATHER 財布
ART NUME LEATHER 長財布
ART NUME LEATHER 二つ折り財布
ART NUME LEATHER コインケース
ART NUME LEATHER マネークリップ
ART NUME LEATHER がま口
ART NUME LEATHER ボックス型
ART NUME LEATHER ウォレットチェーン
ASH&DIAMONDS 財布



スポンサーサイト


今は、何位かな?

人気blogランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ブログランキング  人気ブログランキング

訪問ありがとうございます!皆さんの役に立つブログを目指してがんばります!




時事・ニュース | 【2008-02-10(Sun) 13:49:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 流行にっき All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   

ブログSEO対策:track word  seo track feed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。