スポンサーサイト



今は、何位かな?

人気blogランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ブログランキング  人気ブログランキング

訪問ありがとうございます!皆さんの役に立つブログを目指してがんばります!




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

これって、そんなにすごいことかなぁ?【5歳の幼稚園児、911番通報で母親を救う】

これって、そんなにすごいことかなぁ?
5歳だったらできるんじゃない?

---------------------
5歳の幼稚園児、911番通報で母親を救う
http://www.excite.co.jp/News/odd/00081203046733.html
[米ワイオミング州ウォーランド 13日 AP] 幼稚園に通う5歳の男の子が、食事でのどを詰まらせた母親の命を救った。

この男の子はマシュー・リッスラー君。幼稚園で911番の緊急通報の仕方を習ったばかりで、それを実践したのだ。

母親のサンディー・リッスラーさんは9日夜、ポテトチップに具を乗せてナチョス風にして食べていた。途中、くしゃみをし、その拍子に、チップスがのどに詰まってしまったのだ。

「マシューが階下におりてきました。『ママ? ママ? 大丈夫?』と聞くあの子に、私は頭を振って、大丈夫じゃないと伝えました。『助けを呼ぶ?』と聞くので、今度は頭を振って、イエスと伝えました。そして携帯電話を渡すと『911番?』というので、もう一度、うなずきました」

午後8時22分、マシュー君は911番通報。ドアを開けて警官2人を家の中に入れ、母親のところに連れて行った。警官の1人が、腹部を圧迫して胸腔内圧を高め異物を排出させる『ハイムリック法』をサンディーさんに施し、詰まったチップスを吐き出させた。

エリートモデル がま口
エリートモデル ボックス型
エリートモデル ウォレットチェーン
エルベ・シャプリエ 財布
エルメス 財布
エルメス 長財布
エルメス 二つ折り財布
エルメス コインケース
エルメス マネークリップ
エルメス がま口
エルメス ボックス型
エルメス ウォレットチェーン
エンリーベグリン 財布
エンリーベグリン 長財布
エンリーベグリン 二つ折り財布
エンリーベグリン コインケース
エンリーベグリン マネークリップ
エンリーベグリン がま口
エンリーベグリン ボックス型
エンリーベグリン ウォレットチェーン

スポンサーサイト


今は、何位かな?

人気blogランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ブログランキング  人気ブログランキング

訪問ありがとうございます!皆さんの役に立つブログを目指してがんばります!




時事・ニュース | 【2008-02-15(Fri) 13:55:48】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
すごいことだと思いますよ。5歳ですよ!
フツー、母親のそんな異常な姿を見たら
泣くでしょ。別の意味で怖くて(苦笑)
2008-02-15 金  14:55:29 |  URL | わん太 #/pdu0RA. [編集]
今の日本の5歳児では
確実に救急隊を呼べないでしょうね。
「ママ、大丈夫?」しか繰り返さないで
近所の人を呼ぶ事すら出来ないと思いますよ。
普通の大人でもパニックになると
救急車って何番だっけ??になります。
2008-02-16 土  14:20:05 |  URL | 彼方 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 流行にっき All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   

ブログSEO対策:track word  seo track feed

