スポンサーサイト



今は、何位かな?

人気blogランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ブログランキング  人気ブログランキング

訪問ありがとうございます!皆さんの役に立つブログを目指してがんばります!




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

月食や、ああ月食や、月食や――28日、皆既月食

皆既月食――今日は6年ぶりの皆既月食の日である。

小学校1年製の時から天体望遠鏡を覗いて天体観測をやっていたわたしには非常に楽しみにしていた日だったのだが、気象庁によれば、残念ながら今夜は全国的に曇りで、皆既月食はみることができないらしい。

まあ、気象庁に文句を言っても仕方ないのだが……

この前まで、世界陸上で沸き上がっていたときは、毎日晴れてたのになあ。

まあ裏技としては、ANAの飛行機にでも乗って雲の上に出るとか、富士山に登るとかあるわけだが……仕事があるとそれも難しい。

話は変わるが、今夜LUNA SEAが、東京ドームで一夜限りのコンサートを行なうそうだ。

月食や日食には、たしか「死と再生」というイメージがあったと思う。

その月食をコンサートの日と合わせるとはに使うとは、なかなかニクイ演出であるが、残念ながら月の女神は微笑んでくれなかったということか。

(そういえば、タロットカードにおける「THE MOON」――月の象意は「裏切り」だったなあ)









スポンサーサイト


今は、何位かな?

人気blogランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ブログランキング  人気ブログランキング

訪問ありがとうございます!皆さんの役に立つブログを目指してがんばります!




注目の話題 | 【2007-08-28(Tue) 19:49:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 流行にっき All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   

ブログSEO対策:track word  seo track feed

